ブログ

健康、美容、ダイエット料理教えます!

お久しぶりです!

中々、更新できていませんでした!

コロナウイルスで大変な時期ですが、毎日沢山の会員さん、新規のご入会の方が来られます!

勿論、コロナウイルス感染防止対策を行いながらトレーニングに励んでいただいておりますので、これからご入会希望の方は安心してお越し頂けたらと考えております!

 

さて、このコロナ禍で、まだテレワークなど自宅でのお仕事で中々、外に出れないという方も多いと思います。

そこで、チーフトレーナー高瀬が、自宅で出来るだけ簡単に作れる健康料理を会員さんや、このHPを見て頂いた方達に、なにか届けれないか?と考え、ある方にお願いし快く引き受けて頂きました!

写真のパスタを考案して頂いたのは一流イタリアンのシェフ

PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ) シェフ 藤原さんです!

 

ここからは藤原さんのパスタレシピと解説です↓

味噌ボナーラ
一人前
全粒粉スパゲティ80g
ベーコン20g、白ネギ20g
全卵1個、生クリーム20g(脂質気になる方は牛乳でもok)
味噌20~25g、もろみは好みで。

ベーコンと白ネギを炒めたところに少し水を入れます。
そこに茹で上がったパスタを入れて和えます。(水分が沸いてる状態)
全卵と味噌、生クリームはあらかじめしっかり混ぜ合わせておきます。
それをパスタと合わせます。
カルボナーラがボソボソになるのはだいたい火が強過ぎるのが原因です。
火を止めてから合わせて下さい。
シャバシャバだったら弱火で火にかけて濃度をつけていく感じです!味噌の香りが立つぐらいベスト!
これは簡単に家で出来ると思います!
是非やってみてください!

とゆうのも。
味噌はダイエットに非常に良いです!
よく海外の流行りのスーパーフードなどに注目しがちですが、
僕は日本の味噌が最強のスーパーフードやと思ってます。
大豆を原材料とする味噌はアミノ酸のバランスも優れています。タンパク質も豊富なうえに酵素の働きで消化吸収もしやすい状態です。
ダイエットにおすすめなのは赤味噌。赤味噌はメラノイジンが抗酸化作用として働き、アンチエイジングや脂肪燃焼を促してくれます。ただ、白味噌や合わせ味噌に効果がないわけではないので、気分に合わせて使ってください!
味噌汁を飲むときは食事の最初に飲むのがおすすめです。
血糖値の上昇を抑えられ、インスリンの大量発生を防ぐ効果もあります。
塩分吸収率も塩の約三分の1です!
そして!女性の方!
味噌は美容効果もあります!
味噌の原料の大豆にはイソフラボンが含まれており、アンチエイジングや美白、バストアップ、髪をつややかに保つ効果などがあります!
発酵食品なので腸内環境も整います。
最強でしょ?
使い道もいろいろあります。
このパスタはカルボナーラのチーズの代わりに味噌を使いました。
フィジーカーの方の減量中とかではない限り、ダイエット中なら全然食べれます!
大事なのは食べる量です😂
タンパク質、脂質、炭水化物、バランスもとれてます。
ここにキノコを混ぜても最高ですね🍄

味噌の良さ、知って欲しいです。
言いたいこともっとあるんですけど
長すぎると読むの疲れますよね。
もっとコンパクトにまとめれるように頑張ります。

 

という事で、これからも健康料理をシェフ藤原さんにご協力して頂き、載せていこうと思います!

いくらトレーニングを頑張っているからといって、食事を疎かにしてしまうと体は作れませんし、ダイエットをしている方もダイエットは進みません!

バランス良く食事をし、適度にトレーニングもしながら健康な身体作りをして頂ければと考えています!

お家で味噌ボナーラを試してみては???

関連記事

ページ上部へ戻る